SSブログ

阿波連展望台からの眺め ~ 沖縄・渡嘉敷ダイビング2日目を終えて [沖縄 ケラマ・チービシ ダイビング]

2009年GWは沖縄・渡嘉敷島ステイでダイビングしました(前回「アーファーの根 ~ 沖縄・渡嘉敷島ダイビング」もご覧ください)。

阿波連展望台からは阿波連ビーチが一望できます。

阿波連展望台からは阿波連ビーチが一望できます

3日目(ダイビング2日目)のダイビングを終えて、阿波連ビーチに出てみました。既に、日は西に傾き、昼間の喧騒が嘘のように、静かなビーチでした。

阿波連ビーチ

阿波連ビーチから見た阿波連展望台です。

阿波連展望台

トンネル岩

阿波連ビーチを歩いていくと、トンネル岩がありました。このトンネル岩をくぐり、右手に折れ、階段を上っていきました(写真左下)。阿波連展望台の下に着き(写真右下)、階段を上ると・・・


阿波連展望台に続く山道阿波連展望台の下

阿波連展望台からは阿波連ビーチが一望できました(最初の写真)。その右には、阿波連ビーチから島渡しがある離島が見えます(写真下)。

離島

西には、慶良間空港がある外地島、慶留間島があり、太陽が西に傾いています(写真左下)。写真右下は、この展望台の北側の風景です。

日が沈む、外地島、慶留間島阿波連展望台から北を望む

阿波連展望台


まだ、陽が沈むまでは時間があり、夕飯の時間が近かったので、夕焼けを見る前に、海鮮居食屋シーフレンドの2階へ向かいました。この日のメニューは、豚肉みぞれ炒め、フーちゃんぷる、お刺身、サラダ、パイナップル、マグロの内臓煮、もずく酢などです。

バイキング形式のディナー、刺身などバイキング形式のディナー、豚肉みぞれ炒め、フーちゃんぷるなど

食事の後、ここで、ガイドと一緒に潜ったゲストとともにログづけを行いました。

次回「ウフバタキ ~ 沖縄・渡嘉敷島ダイビング」へ続く)


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

SilverMac

海が蒼いですね。
by SilverMac (2009-05-17 08:47) 

えりある

SilverMac さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

言われるとおり、海が蒼いです。沖縄に行ってこんな海を見ると南国だな~潜ろうと思います。
by えりある (2009-05-17 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。