SSブログ

鳥藤の水炊きとぼんじり丼温玉のせとなんこつから揚げ [グルメ]

先日、築地場外市場にあるつきじ鳥藤(とりとう)分店で、水炊きぼんじり丼温玉のせをいただきました。

鳥藤の水炊き

季節限定の水炊きは、白濁したスープに、骨付き鶏肉とつくね団子、ハクサイなどが入っています。とり皿にポン酢と薬味を入れて、そこにつけて口に入れると、熱く柔らかい鶏肉のジューシーな味が口に広がります。骨付き鶏肉もつくね団子もとても美味しいです。そして、スープが絶品です。最後は、ごはんにスープを入れて雑炊風にしていただきました。これがまた格別です。さすがに、鶏専門店の水炊きです。ご飯に、お新香がついて、850円です。

ぼんじり丼温玉のせ

ぼんじり丼温玉のせ。ぼんじりは鶏のおしりです。それを焼いたのがのっています。その上にのっている温玉をくずしていただきました。こちらも美味しいです。スープがついています。このスープは、水炊きのスープと同じようで、美味でした。680円です。

なんこつから揚げ

なんこつから揚げ。揚げたてで、コリコリして、とても美味しかったです。追加してオーダーして正解でした。他にもオーダーしているお客がいました。土曜日限定で、200円です。

つきじ鳥藤分店

店内はカウンターとテーブルです。

グルメ 特集(一覧)へ »

鳥籐 分店


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。