SSブログ

鰯料理 昼定食 ~ 新宿割烹 中嶋 <日本料理> [グルメ]

新宿割烹 中嶋 ミシュランガイド東京2008に掲載されたひとつ星のお店です。一度は、ミシュランガイドに掲載されたお店に行ってみたいと思っていたところ、リーズナブルなお値段で昼定食をいただけるこのお店に、先日、行ってきました。

昼定食 いわしフライ 昼定食の鰯料理は、どれも1000円せずにいただくことができます。いわしフライは、あつあつさくさくで、いわしの味が感じられて、とても美味しかったです。つけあわせのキャベツは酢漬けで、もやしはカレー味で、普通のつけあわせと異なり、新鮮で、いわしフライにマッチしてとても良かったです。ご飯、お味噌汁、漬物がついて、800円です。

昼定食 いわしフライ

昼定食 いわし刺身 もうひとついただいたのが、いわしのタタキです。生姜醤油につけて白いご飯にのせて食べると、冷たい刺身の鰯の感触と暖かいご飯の感触が口の中に広がり、とても美味しかったです。ご飯はおかわりしました。ご飯、お味噌汁、漬物がついて、こちらも800円です。

昼定食 いわし刺身

他に、いわし煮魚、いわし塩焼き、いわし柳川があります。

お店は地下です。階段を下りてお店に入ります。11:30頃に行ったので、すんなり入れましたが、後から結構お客が入っていました。お昼は11:30~14:00まで。日曜・祭日は定休日です。

新宿割烹 中嶋新宿割烹 中嶋

新宿割烹 中嶋

グルメ 特集(一覧)へ »


タグ:和食 魚料理
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

SilverMac

鰯は好きな魚ですが、高級魚になりそうですね。
by SilverMac (2008-07-15 07:02) 

ぴのこ

ミシュランに掲載されてた店って高いイメージがあったんですが
1000円以下で食べれるっていいですね^^
鰯のお刺身、美味しそうですね
by ぴのこ (2008-07-15 21:07) 

もこちん

先日ミシュランに掲載されていたお店に行ったのですが、
失敗しました~。美味しいお店もやっぱりあるのですね。
by もこちん (2008-07-15 21:16) 

えりある

SilverMac さん、ぴのこ さん、もこちん さん、コメントありがとうございます。

そうですね。鰯は漁獲が減って値段が高くなっていますね。しかも、燃料費の高騰で、日本中で漁を休んでいますね。>SilverMac さん

私もミシュランに掲載されたお店は高いというイメージがありましたが、こんなリーズナブルにいただけるから行ってみました。鰯料理 昼定食以外は、結構するようです。>ぴのこ さん

失敗ですか~残念ですね。ミシュランに掲載されたお店ではないのですが、高いお店でも私の口にはものたりないところがありましたが、お店に来ていたお客の中には絶賛していた人もいました。人の好みはそれぞれですね。。。>もこちん さん
by えりある (2008-07-15 22:38) 

SAKANAKANE

初めまして。ブログにご訪問&nice、ありがとうゴザイマシタ。
鰯も、いつ頃からか、すっかりと高級魚になってしまい、外食で食べるコトも無くなってしまいました。
800円なら、今時安いですね。
by SAKANAKANE (2008-07-15 23:31) 

えりある

SAKANAKANE さん、コメントありがとうございます。

鰯も漁獲が減って値段が高くなっていますからね。そう考えると800円は相当安いですね~
by えりある (2008-07-16 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。