SSブログ

スイミングホール~島内観光・おまけ編~ と 。。。 [ROTA DIVING]

2008年GWは、ロタでダイビングを楽しみました(前回「ハニーガーデンとポーニャ岬と ~ 島内観光3」の記事も見てください)

ロタ最終日は、島内観光をしました。今まで、3回に分けて書いてきましたが、おまけ編です。

スイミングホールは、波打ち際にある自然にできたプールです。プールの周りは岩礁ですが、プールの底だけ砂地で真水が湧き出しています。

スイミングホール

半日島内観光を終えて、それぞれのホテルに戻るため、ピックアップ時とは逆にホテルによりました。

まず、ザ・ロタ・ホテルです。空港とソンソン村をつなぐ舗装された道沿いにあります。近くにテテトビーチがあります。下の写真は朝撮りました。

ザ・ロタ・ホテルザ・ロタ・ホテル
ザ・ロタ・ホテルザ・ロタ・ホテル

次は、ロタ・ココナッツ・ビレッジです。舗装された道から分かれて海岸線近くを走る舗装されていない道を少し行くとあります。このホテルも海沿いです。

ロタ・ココナッツ・ビレッジロタ・ココナッツ・ビレッジ
ロタ・ココナッツ・ビレッジロタ・ココナッツ・ビレッジ

そして、私たちだけが乗った車は、そのまま海岸線沿いの舗装されていない道を走っていきました。スイミング・ホールのところで止めてもらって、スイミングホールを見ました。行ってみたかったので、ラッキーでした。

スイミングホール

もう少し海岸線沿いを走った後、山の方へ向かい、ロタ・リゾート&カントリークラブに戻りました。戻ってから、チェックアウトまでまだまだ時間があったので、プールで泳ぎました。

(次回「帰国、そして、ロタ・ダイビング~総集編~」へ続く)


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

SilverMac

イチバーン、良いところですね。行ってみたい。
by SilverMac (2008-05-31 06:42) 

えりある

SilverMac さん、コメントありがとうございます。

のんびりとした南国の島、いいところです。直行チャーター便で行きやすくなりました。
by えりある (2008-05-31 09:50) 

HAL

のんびり遊べそうなところですね~^^
by HAL (2008-05-31 11:29) 

atom

海と空、きれいですね。
by atom (2008-05-31 11:47) 

pi-ro

波打ち際で真水が湧いてくるってのがおもしろいー
ウミウシはいないですね (*_*)
by pi-ro (2008-05-31 12:37) 

えりある

HAL さん、atom さん、pi-ro さん、コメントありがとうございます。

そうですね。干潮時はプールになってのんびり遊べそうです。満潮時には海の中~らしいです。>HALさん

天候にも恵まれ、青い空とブルーな海がキレイで楽しく過ごせました。>atom さん

ロタ島は地下水が多いので、このようなところで真水が湧くのでしょうね。条件がよければ、魚が泳ぐの見れるそうですが、ウミウシがいるかはわかりません。>pi-ro さん
by えりある (2008-06-01 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。