SSブログ

ハニーガーデンとポーニャ岬と ~ 島内観光3 [ROTA DIVING]

2008年GWは、ロタでダイビングを楽しみました(前回「千本椰子林と製糖工場跡とウエディングケーキ・マウンテンと ~ 島内観光2」の記事も見てください)

ロタ最終日は、半日島内観光をしました。

ハニーガーデンは、野口五郎さんと三井ゆりさんが結婚式を挙げたことをきっかけにウエディングガーデンとなったところです。ここは、ウエディングケーキ・マウンテンと呼ばれるタイピンゴット山の望めるポイントです。小さな鐘もありました。

ハニーガーデン

入り口で車を降りて、歩いていくと・・・

ハニーガーデン

ハニーガーデン

ハニーガーデン

最初の写真のポイントにつきます。このようなところで結婚式を挙げるのもいいですね。

ハニーガーデン

ここで、フルーツをいただきました。

ハニーガーデン

珍しいフルーツもありました。

果物

ハニーガーデンそばの海の近くにもいってみました。

ハニーガーデン側の海ハニーガーデン側の海

ソンソン村から見るとハニーガーデンからさらに先に、ロタ島の最南端の岬、ポーニャ岬があります。この日はちょっと波が荒かったそうです。

ポーニャ岬

磯釣りのポイントだそうです。海の中を泳いでる魚なども見えました。

ポーニャ岬のあたり

ソンソン村にあるギフトショップにも寄りました。蜂蜜やココナッツオイル、細工物などが売られていました。

ギフトショップ

次回「スイミングホール~島内観光・おまけ編~ と 。。。」へ続く)


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

SilverMac

ウェディングベルも南国情緒がタップリですね。
by SilverMac (2008-05-30 07:10) 

あいこ

青い海♪そして、トロピカルフルーツ♪いいですねええ♪
by あいこ (2008-05-30 15:03) 

えりある

SilverMac さん、あいこ さん、コメントありがとうございます。

そうです。南の島のウエディングって感じがたっぷりでした。>SilverMac さん

トロピカルフルーツを色々と食べることができてよかったです。>あいこ さん
by えりある (2008-05-31 09:42) 

pi-ro

南国らしい明るい景色がキレイですね~♪
by pi-ro (2008-05-31 12:40) 

かん

南国って感じですね。
海もきれいです。
フルーツ大好きなので、美味しそうです。
by かん (2008-05-31 17:14) 

えりある

pi-ro さん、かん さん、コメントありがとうございます。

澄み切った空、青い海、緑の木々、トロピカルな花々、・・・どこを見ても南国って感じでした。>pi-ro さん

南国情緒たっぷりでした。フルーツ、名前は忘れましたが、塩をつけて食べたフルーツもありました。マンゴーは時期ではないので、中々食べれませんでしたが、ここで、食べることができました。>かんさん
by えりある (2008-06-01 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。