SSブログ

ソンソン村展望台とテテトビーチと教会 ~ 島内観光 [ROTA DIVING]

2008年GWは、ロタでダイビングを楽しみました(前回「ロタ・リゾート&カントリークラブ」の記事も見てください)

ロタ最終日は、半日島内観光をしました。

ソンソン村展望台からソンソン村を望む
ソンソン村展望台からソンソン村を望む

島内観光の車

ホテルに迎えの車が来ました。それから、他のホテルに寄って他のゲストもピックアップして、ソンソン村展望台へ向かいました。

その前にちょこっと寄ったのがテテトビーチです。早い時間なので、人はほとんどいなかったです。ロタ島の子供たちがワイワイ遊んでいました。


テテトビーチ
テテトビーチ

ロタ島内

途中から舗装されていない道を登っていきます。花が咲いていたり、実がなっていたりしました。上の写真の赤い花の木は、フレームツリーです。南洋桜とも呼ばれているそうです。

ロタ島内

そして、ソンソン村を一望できる展望台に着きました。ソンソン村にはロタ島のほとんどの方が住んでいる島の中心地です。学校、郵便局、便工、裁判所、市庁舎、警察・消防などがあります。

ソンソン村
ソンソン村の東側です。奥に学校と黄色いスクールバスが見えます。

ソンソン村
ソンソン村の西側です。奥にボートに乗った西港が見えます。

ダイビングショップ

上の写真の真ん中あたりにお世話になったダイビングショップがあります。左の写真がそのダイビングショップをアップで撮影した写真です。


ソンソン村展望台
ダイビングショップ付近から見た展望台です。ダイビングを終えた時、夕方に撮りました。

ソンソン村展望台
ソンソン村展望台をアップで!星がついた大きな十字架の前(写真では右側)の十字架が最初の写真に写っている十字架です。

展望台を降りて、ソンソン村に入りました。島で最も大きい教会がサン・フランシスコ・デ・ボルハ教会です。この鐘は大砲の火薬筒です。いい音がするそうですが。。。残念ながら、この鐘の音は聞いていません。

サン・フランシスコ・デ・ボルハ教会
サン・フランシスコ・デ・ボルハ教会

サン・フランシスコ・デ・ボルハ教会
サン・フランシスコ・デ・ボルハ教会の鐘

島内観光は続きます。(次回「千本椰子林と製糖工場跡とウエディングケーキ・マウンテンと ~ 島内観光2」へ続く)


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

かおりん

うわ~っ!
キレイな青空と,白いビーチ!!素敵ですね~え♪ 人^▽^)
by かおりん (2008-05-28 16:51) 

bfield

とっても美しい町ですね~。
by bfield (2008-05-28 20:48) 

Maki

青い空に白ってキレイですよね~
すてきぃ(*゜∇゜)(~∇~o)
ブーゲンビリアのピンクもキレイですね~
南国って感じ~♪
by Maki (2008-05-29 15:24) 

えりある

かおりん さん、bfield さん、Maki さん、コメントありがとうございます。

青い空と白いビーチは、ステキですよね~♪でも、ここで泳ぐ時間はありませんでした。>かおりん さん

南国って感じですかね~♪ のんびりと人通りも少なかったです。>bfield さん

青い空の下で、サンサンと陽を浴びて、ブーゲンビリア、プリメリア、ハイビスカス、色々な花が咲いていました。こういう風景って南国って感じですよね~♪>Maki さん
by えりある (2008-05-29 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。