SSブログ

ホテルゾーン ~ メキシコ・カンクンにて [Mexico COZUMEL DIVING]

2007年7月、メキシコ・コスメル/カンクンでダイビングなどを楽しみました(前回までも見てね!)

カンクンはメキシコ・ユカタン半島の北東に位置し、カンクンのホテルゾーンは、砂州にあります。砂州には1本道が走っていて、その海側にホテルが、ラグーン側にショッピングセンター等があります(逆に、ラグーン側にあるホテルもあるし、海側にもホテルに併設されたショッピングセンターもあります)。私たちが泊まったホテルは砂州の北東に位置し、南から来た道が西へ大きく曲がっています。この近くには、レスラーの写真が飾られた建物がありました。メキシコはプロレスが人気だそうなので、ここでも行うのでしょうか。


ホテルの前のロータリーは、1本道からちょっとそれたところですが、色々なイルカのオブジェが飾られていました。このロータリーに面した所、泊まったフィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラル・ビーチ・カンクンと隣のホテルの間に、レストランが併設されたコンビニみたいなお店がありました。着たばかりの時に、ここでミネラルウォーターなどを買いました(ホテルのミネラルウォーターはグレードが違いますがとても高かったので)。

ちょうどこの道が大きく曲がっているところは、道の間にコンベンションセンター等があります。短期間だったので行けなかったのですが、コンベンションセンターのところにファミレスみたいなレストランがあるそうです。ここには、コンビニみたいなお店や色々なツアーのお店などもあります。少し南には、レストランがいくつもあります。このホテルゾーンは、アメリカから来ている観光客が多いそうで、アメリカっぽく、夜遅くまで、すご~くにぎやかです。

ホテルゾーンは、治安が良いようです。夜中に出歩いていても、怖いとかは感じませんでした。但し、自動車がバンバン走っているので、道を横断するのはちょっと怖かったです。

次回へ続く)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ルチャだ~!!
ミル・マスカラスとドスカラス♪
マスクマンはやっぱりかっこいい~
by (2007-09-22 03:56) 

えりある

三毛猫ぽちさん、コメントありがとうございます。

お礼が大変遅れて申し訳ございません。
プロレスファンですか?私はうといので。。。
身近にはプロレスファンがいるのですが。
by えりある (2007-12-04 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。