So-net無料ブログ作成

マリンダイビングフェア 海と島の旅フェア2007 [ダイビング]

昨年に続き、東京・池袋サンシャインシティで開催されている「マリンダイビングフェア 海と島の旅フェア」に行ってきました。


今年は、昨年より早く行って、先着200名の「ダイバー英語」をゲットすることができました。10時開場前に受付をしたら、入場者が入り口前に集められて集合写真を撮りました。その写真は Marine Driving に掲載されるそうです。右の写真は、その準備をしているところ、ケータイで撮りました。
今回も、海外や国内のダイビングに関する情報を集めにブースを回りました。
沖縄・宮古島のブースでは、2003年11月に宮古島でお世話になったダイビングサービスの方に会いました。まだ、覚えていてくれました。2005年8月に訪れたメナドのタラサダイブセンターのブースでもお世話になった日本人インストラクターに会いました。昨年(2006年)8月にダイビングクルーズしたサザンスタークルーズもブースを出していて、お話を聞いたところ、私たちがお世話になったガイドの方に代わって、このブースにいた日本人の男女の方がガイドをされているそうです。

マリンダイビングフェア 海と島の旅フェア←マリンダイビングフェア 海と島の旅フェア2007は、4月8日まで。10時~17時。入場無料。

フェアを後にした後、ダイビング関係のお店をいくつか回りました。中池袋公園の桜は、随分散ってしまっていました。今週は寒い日が続いたので、まだ、いくつか桜の花が残っていましたが。東京の今年の桜はもう見納めですね。山の方とか、北の方とかがこれから桜の季節ですね。

2007春 花特集 へ»»


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ダイバー英語、いいな~♪
これ持って海外クルーズ行ったら、もう無敵!?
by (2007-04-10 13:27) 

えりある

三毛猫ぽちさん、コメントありがとうございます。

私も欲しかったです~。無敵ならばいいのですが~。次のダイビングではどうかなぁ。。。。
by えりある (2007-04-25 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。