SSブログ

Vadoo Island Resort の最終日、海の風景と帰国へ [Maldives VADOO DIVING]

Vadoo Island Resort の最終日は、アーユルヴェーダでリフレッシュした後は、出発までのんびり過ごしました。

昼食はコース料理です。
Vadoo Island Resort の風景です。昨日は昼と夜の風景でしたので、ここでは主に海の風景を掲載します。
レイト・チェックアウトにしたので、ついていた軽食を食べに、夕方、BHBへ行きました。今回、モルディブでの最後の夕陽が沈んでいきました。
軽食はサンドイッチとバナナ、そして紅茶またはコーヒーでした。
日が暮れてからのチェックアウトとなりました。チェックアウトの後、レセプション(写真右)で暫らく待っていました。たまたま隣に座ったカップルは、台湾から来られた方でした。台湾でもダイビングができるそうです。
ダイビングセンターでお世話になった方他の方々に見送られながら、Vadoo Island Resort をスピードボートで出発しました。マーレ(写真右)の横を通り、空港島に着きました。


空港について、チェックインする時、22時50分発の私たちが乗る飛行機がスリランカからの到着遅れにより3時間も遅れることが分かりました。ディナー券をいただいたのですが、軽食を食べたので、さらに食べる気はありませんでした。

空港は拡張工事をしていて、以前とは店の位置とかが若干変わっていました。免税店フロアでお土産用のお菓子などを売っているお店は一つしかなかったのですが、お店の位置が変わったことによるリニューアルとはちょっと雰囲気が違いました。チョコレートなど売っているものが少ないのです。お店の人に聞いたら、売れてしまったため品切れで、来週にならないと入荷しないそうです。お土産に非常に困りました。。。。

3時間も飛行機が遅れたため、免税店フロアで椅子に座って待ちました。少し、ウトウトしたようです。そして、出発フロアに行き、飛行機に搭乗し、出発した時は、午前2時を回っていました。

最初の機内食は、サーモンの煮物等の洋食系(写真左下)、または、スモークチキンと牛ねぎ間丼等の日本食系(写真右下)でした。さすがに真夜中なので、あまり食べることができませんでした。
日本につく前の軽食はこんな感じでした。


モルディブに着いて、いきなり、海に荷物を落としたことで始まり、帰りは3時間飛行機遅れたり、お土産が品切れであまり買えなかったりなど、ハプニングもありましたが、さすがに海は思う存分楽しめました。リゾートの方もダイビングセンターの方も親切で、滞在中はリゾート気分を満喫しました。私がPCを海に落として使えなくなってしまったため、写真を撮る枚数を制限しようとしていました。しかし、ダイビングセンターの方がメディアを毎日自分のPCに読み込み最終日CD-Rにしてくださったため、海の写真も十分撮ることができました。ありがとうございました(^_^)v。

海に荷物を落としたことで、使えなくなった機材はノートPCです。すくい上げて、荷物の中はびちょびちょ。その中でノートPCから海水がぽたぽた出ていました。振って出るだけ水をだして、タオルでふいて、数日乾かしました。しかし起動できませんでした。帰国後、修理依頼したら、購入した金額の2倍近くの修理費がかかるということで、修理を諦めました。後で考えると、真水ではなく海水につかってしまったので、塩分などが残らないように、真水で洗った方が良かったかもしれません。どちらにしても、海に落とさないように、万が一、今回のように荷物を落としても、海水につからないように、工夫をしとくべきでした。さて、次のダイビングまでには新しいPCを買うか何か考えないとならないです(>_<)。

今回のダイビング:
216. 2007/1/2 VADOO HOUSE REEF:チェックダイブ
217. 2007/1/2 KUDA THILA
218. 2007/1/3 GIRAVARU POINT
219. 2007/1/3 VADOO HOUSE REEF:2回目
220. 2007/1/3 VADOO HOUSE REEF:3回目
221. 2007/1/4 BANANA REEF
222. 2007/1/4 VADOO HOUSE REEF:4回目
223. 2007/1/4 VADOO HOUSE REEF:5回目
224. 2007/1/5 EMBOODHU THILA
225. 2007/1/5 VADOO HOUSE REEF:6回目
226. 2007/1/5 OLD SHARK POINT
227. 2007/1/6 VADOO CAVES
228. 2007/1/6 VADOO HOUSE REEF:7回目
229. 2007/1/6 HELMUT REEF


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

ai

本当に美しさにウットリ♪毎回、これを求めて、いやされに、このブログにきます♪
楽しかったです♪
機内食、、、久しく食べていないなあ・・・
by ai (2007-02-11 16:42) 

えりある

あいこさん、いつもコメントありがとうございます。

私のブログをいつも楽しんでいただいてありがとうございます。モルディブのお話は終わりましたので、当面、グルメ、花、お魚、などを掲載しますので、見に来てください♪
by えりある (2007-02-12 01:16) 

to-mo-y

水コテ!!
いいなぁ~・・・
by to-mo-y (2007-02-12 21:48) 

えりある

to-mo-yさん、コメントありがとうございます。

水コテいいですねぇ~♪私も泊まりたいけど。。。高いから。。。
by えりある (2007-02-18 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。