SSブログ

アーユルヴェーダ - ダイバーズリトリート [Maldives VADOO DIVING]

Vadoo Island Resort 7日目の朝を迎えました。ヨガをパスして、朝陽を眺めていました。


朝はいつものようにビュッフェです。今日はダイビングをしないので、ゆっくりといただきました。

Vadoo Island Resort では、Ayurveda Centreがあり、本格的なアーユルヴェーダ トリートメント プログラムを受けることができます。アーユルヴェーダは、医食同源思想に基づく健康法で、病気になりにくくする体を作ることを目的としています。本来、アーユルヴェーダ トリートメント プログラムは、専門医の診断を受けて、組まれたプログラムを実施します。食事も、アーユルヴェーダ料理をいただくそうです。

私たちは、アーユルヴェーダを初めて体験するので、頭部のオイルマッサージ、全身のオイルマッサージ、薬用ハーバルバス又は薬用ハーブバスの3つのトリートメントを組み合わせた「ダイバーズリトリート(Diver's Retreat)」を受けました。ダイビングしていたこともあるので、私たちは希望して、薬用ハーバルバス又は薬用ハーブバスの代わりに、フェイスマッサージに変更しました。パンツ1枚で、2人の方に、頭から全身までオイルマッサージを受けました。最後に、シャワーを浴びてオイルを落として、ティーをいただきました。その後、センターの中を見せてもらいました。

センターのオープンスペースです。

左は問診する所みたいです。申し込みは、2日前にここで行いました。右は、オイルマッサージを受けたベットです。

その部屋にはこんなものがありました。籠には脱いだ洋服などを入れました。鍋は良く分かりませんが、オイルを温めるものでしょうか。。。?

左は、オープンスペースで、シャワーを浴びた後ティーを飲んだ椅子です。飲んだティーはこの写真に写っているティーです。右はアーユルヴェーダで使うものです。漢方薬みたいなものでしょうか?(分かりません)

これらもアーユルヴェーダで使うものです。オイルも色々な種類がありました。

薬用ハーバルバス又は薬用ハーブバスなどで使う湯船です。左はドーニという船にバスタブがあります。右はスチームバスです。

(次回へ続く)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

Silvermac

気分爽快になりましたね。
by Silvermac (2007-02-09 08:07) 

ai

すごいです♪あこがれる♪
by ai (2007-02-09 13:57) 

えりある

SilverMac さん、あいこ さん、コメントありがとうございます。

日本へ戻るとすぐに仕事なので、最後はダイビングの疲れをとってリフレッシュして帰国します。>SilverMacさん

妻が前回のバリでのエステから病み付きになりました。女性にとってはとてもあこがれでしょう。>あいこ さん
by えりある (2007-02-12 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。