SSブログ

HELMUT REEF ~ モルディブのダイビング [Maldives VADOO DIVING]

Vadoo Island Resort 6日目(ダイビング最終日)の3本目は、南マーレ環礁のHELMUT REEF。Vadoo Island Resortからはボートで約15分のポイントで、波状にうねったドロップオフのリーフが続きます。

ウメイロ(Yellow-back Fusilier):フエダイ科 ではないかと思います。ウメイロ、ウメイロモドキ、ユメウメイロって区別がつけにくいです。

エントリーして、ドロップオフを左手に見ながら流れに乗って潜行します。流れが結構強いので、一生懸命泳がないと目的の魚を撮ることができませんでした。

コラーレバタフライフィッシュ(Red-tailed Butterflyfish):チョウチョウウオ科。インド洋固有種。

エバンズアンティアス(Yellowback Anthias):ハタ科。インド洋固有種。

イエローヘッドバタフライフィシュ(Yellowhead Butterflyfish):チョウチョウウオ科。インド洋固有種。

ニシキヤッコ(Royal Angelfish):キンチャクダイ科。

アオノメハタ(Peacock Grouper):ハタ科。

ハリセンボン(Balloonfish):ハリセンボン科。

カメ。

これが今回のモルディブ Vadoo Island Resort での最後のダイビングでした。ダイビング時間:41分、平均水深:10.1m、最大水深:18.1m、水温:29.6℃。

機材を片付けて、着替えた後、夕陽を見に行きました。




ディナーはビュッフェです。ダイビングも終えたので、ビールを飲みました。モルディブはイスラム教ですが、リゾートではお酒を飲むことができます。

(次回へ続く)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

Silvermac

今日も美しいお魚たちを見せていただきアリガトウさんです。カラフルですね。
by Silvermac (2007-02-07 06:13) 

エバンズアンティアスの写真、なんか幻想的で素敵ですね♪
もちろん、毎回のお食事も素敵です(^^)
by (2007-02-07 13:49) 

Indy

モルディブのきれいな写真をありがとうございます。
心癒される場所ですね。次に行きたい場所のひとつです!
by Indy (2007-02-08 06:15) 

ai

こんにちは。黄色いシッポの、お魚シリーズですね♪
すごい、迫力の画像は、海の広さを感じます(●^o^●)
by ai (2007-02-09 13:59) 

えりある

SilverMacさん、三毛猫ぽちさん、Indyさん、あいこさん、コメントありがとうございます。

楽しんでいただきありがとうございます。これで、今回のダイビングは最後です。>SilverMacさん

エバンズアンティアス。パープルの体色を群れで見るとすごいですぅ~♪お食事が美味しいのが良かったです♪>三毛猫ぽちさん

写真をほめていただいてありがとうございます。是非、モルディブを訪れてみてくださいね。ゆっくり、のんびり、南の島で過ごすのがリフレッシュになりました~♪>Indyさん

迫力を感じていただけましたか?魚の群れは迫力があります~♪群れを撮るのは難しいです。海で見た迫力さが、写真でなかなか表現できなくて。。。>あいこさん
by えりある (2007-02-12 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。