So-net無料ブログ作成

ダイビングフェスティバル2007に行ってきました♪ [ダイビング]

今日は、正月のモルディブダイビングのお話はお休みです。
東京ビックサイトで今日まで開催されていたダイビングフェスティバル2007に行ってきました。去年までと異なり、入場料が無料になりました。

東京ビックサイトの西4ホールだけで開催されているので、広くはありません。偶然、沖縄のダイビングでお世話になっている方にあったり、…

高樹沙耶さんのトークショーを見聞きしたりしました。最終日の日曜日に行ったのは、公式HPで、高樹沙耶さんトークショーがあると知ったからです。

高樹沙耶さんは自分がプロデュースしたDVDの映像を流して、そのメーキングをお話してくれました。トークしている高樹沙耶さんの横のビデオに写っているのは、人魚に扮した高樹沙耶さんです。

途中から、人魚役を務めた男性もステージに上がって、トークは進みました。高樹沙耶さんもこの男性の方もフリーダイビングをされる方です。モノフィンをつけて、3mmのウェットスーツの上にスパンコールの衣装を着たそうです。その状態で泳ぐのも大変だと思いますが、船への上がり降りは相当大変だったと言っていました。また、人魚がマスクをつけているのはありえないだろうということで、マスクをつけていないのですが、何も見えなく、やってみると相当ハードだったそうです。等、色々メーキングで苦労したお話をしてくれました。このDVD「Sirena」は4月に発売されるそうです。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

Silvermac

マスクを付けないと大変でしょう。塩水って目にしみますね。
by Silvermac (2007-01-29 06:08) 

to-mo-y

NOマスク潜水ってかなりストレスですもんね・・・。
でも、映像みたいな~
by to-mo-y (2007-01-30 12:25) 

どんな内容のDVDなのか、かな~り気になりますね♪
by (2007-01-31 16:31) 

えりある

SilverMacさん、to-mo-yさん、三毛猫ぽちさん、コメントありがとうございます。

マスクをつけないと大変だと思います。塩水もつらいでしょうね。>SilverMacさん

プールでゴーグルをつけなかったことはありますが、その時は良く見えませんでした。私は度付のゴーグルやマスクをつけているから、さらにね。。。>to-mo-yさん

映像は、イメージビデオみたいに見えます。理由は、水中では会話ができないからってね。。。後は、実際に見てくださいね♪>三毛猫ぽちさん
by えりある (2007-02-04 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。