SSブログ

TATAWA BESAR(2回目)~コモド・クルーズ・ダイビング [KOMODO CRUISE DIVING]

世界遺産コモド諸島ダイビングクルーズ旅行6日目(ダイビング最終日)の朝も未明からポイントへ移動。朝陽は移動している船から見ました。


1本目はTATAWA BESARです。このポイントはダイビング初日2本目に潜ったポイントです。前回はほとんどナイトになってしまったので、昼間もう一度潜ることになりました。エントリーして、右手にギッシリのサンゴの斜面を見ながら流れにのって移動しました。

ガラスハゼ(Whip coral goby):ハゼ科。漢字では硝子鯊。イグジット近くで見つけました。ぴょこぴょこ動くので撮りにくかったです。

クマノミ(Yellowtail clownfish):スズメダイ科。漢字では隈魚。イソギンチャクがキレイでした。

イナズマヤッコ アデヤッコ
シチセンチョウチョウウオ ウミヅキチョウチョウウオ
ナンヨウハギ アミチョウチョウウオ

カンムリブダイ セグロチョウチョウウオ
ミスジチョウチョウウオ ニジハギ
クビアカハゼ モンガラカワハギ

チリメンヤッコ ツノダシ
ユカタハタ キンセンイシモチ

←TATAWA BESAR

【ダイビングデータ】ダイビング時間:62分、平均水深:11.3m、最大水深:17.8m、水温:27.8℃。

朝食は、パンが残り少なかったので、パンと白飯、いつもある味噌汁、野菜サラダ、ミックスベジタブルの玉子焼き、かりかりベーコン。

そして、果物はスイカです。

次回へ続く)


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

yamaki

ダイビングクルーズ…行ってみたいです♪
潜りっぱなしのようで、根性なしの私は途中で嫌になるかもしれませんが(笑)
食べ物も結構おいしそう★
by yamaki (2006-08-30 06:13) 

ユカタハタって、なんか水疱瘡にかかっちゃったみたいに見える(--)
by (2006-08-30 09:53) 

えりある

yamakiさん、三毛猫ぽちさん、コメントありがとうございます。

ダイビング・クルーズは楽しいですよ♪楽(らく)ですよ♪食事は、ここでは、日本人向けだったので、普段親しんだ味で美味しかったですよ。>yamakiさん

ユカタハタって確かにそう見えます。水玉の魚って色々いますね。>三毛猫ぽちさん
by えりある (2006-08-30 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。