SSブログ

ピンク・ビーチ ~コモド・クルーズ・ダイビング [KOMODO CRUISE DIVING]

世界遺産コモド諸島ダイビングクルーズ旅行5日目(ダイビング4日目)の2本目の後、ピンクビーチに上陸しました。


砂浜がピンクです。特に波打ち際、濡れているところを見てもらうと分かると思います。

このピンクビーチはコモド島にあります。場所は、前日移動して停泊した辺りです。

太陽が高いお昼だと、ピンク色がキレイだと言われたので、ゲスト皆の希望により、この日の2本目の後に、ピンクビーチを訪れることになりました。砂浜をアップで見ると分かると思いますが、白いサンゴが砂状になったものと、赤いサンゴが砂状になったものが、混ざって、ピンク色に見えます。

このピンクビーチに上陸して、次の写真に写っている近くの小高い丘に登りました。ピンクビーチを上から撮った写真はこの小高い丘の上から撮影したものです。

この小高い丘の反対側のビーチもピンク色でした。

(次回へ続く)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

甲子園じゃないけど、砂をお持ち帰りしたくなっちゃうね♪
by (2006-08-29 13:21) 

tomo

ここスゴイですよね。
我が家でも、ここは行ってみたい!と満場一致でした。
コモドクルーズ、いつかは行きたいです(^^
by tomo (2006-08-29 14:37) 

えりある

三毛猫ぽちさん、tomoさん、コメントありがとうございます。

その気持ち分かります。実は少し持ち帰りました。>三毛猫ぽちさん

コモドは、ワイドもマクロも楽しめるし、ピンクビーチも、それから、これから掲載するコモドドラゴンも見ることができます。いつか行ってくださいね。>tomoさん
by えりある (2006-08-29 21:39) 

ai

ピンク!すごい!是非見てみたいです。
by ai (2006-08-31 11:25) 

えりある

あいこさん、コメントありがとうございます。

本当にピンクで素晴らしかったです。是非、機会があったら行って自分の眼で見てくださいね!
by えりある (2006-09-01 01:16) 

えりある

あいこさん、コメントありがとうございます。

本当にピンクで素晴らしかったです。是非、機会があったら行って自分の眼で見てくださいね!
by えりある (2006-09-01 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。