SSブログ

BATU BOLONG(その2) ~コモド・クルーズ・ダイビング [KOMODO CRUISE DIVING]

このポイントは、マクロもワイドも楽しめたので、2回に分けました。昨日の続きです。

世界遺産コモド諸島ダイビングクルーズ旅行5日目(ダイビング4日目)の1本目は、BATU BOLONGです。折り返した所から岩山の反対側まで来た時に中層をロウニンアジ、カスミアジ、イソマグロ等が次から次へと泳いでいました。この写真の背景を見ると、海面が荒れているのが分かるでしょう。


カスミアジ(Bluefin trevally):アジ科。漢字では霞鯵

ロウニンアジ(Giant trevally):アジ科。漢字では浪人鯵

ヨコシマクロダイ:フエフキダイ科。漢字では横縞黒鯛

バスズブレニーだと思います。

ワイドだけでなく、マクロも色々いました。5mぐらいの深度で、マクロとワイドで色々なお魚を撮りました。

フタイロカエルウオ(Bicolored blenny):イソギンポ科。漢字では二色蛙魚

インドカエルウオかなぁ

ミナミゴンベ(Spotted hawkfish):ゴンベ科。漢字では南権兵衛

ホシゴンベ(Forster's hawkfish):ゴンベ科。漢字では星権兵衛

ユカタハタ(Bluespotted rockcod):ハタ科。漢字では浴衣羽太

ゴールドベリーダムゼル(Goldbelly damsel):スズメダイ科。
フウライチョウチョウウオ(Vagabond butterflyfish):。漢字では風来蝶々魚

←BATU BOLONG。

【ダイビングデータ】ダイビング時間:64分、平均水深:11.7m、最大水深:23.4m、水温:26.7℃。

朝食は、出汁巻き玉子(と思われるもの)、ソーセージ、野菜サラダ、パンに、味噌汁。

それから、果物です。

次回へ続く)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

アジの柄がはっきり見える~!
で、マンゴー食べたい・・・
by (2006-08-25 22:40) 

to-mo-y

ロウニンアジ&カスミアジ、かっこいい・・・
私も、マンゴー食べたい・・・(笑)
by to-mo-y (2006-08-25 23:39) 

えりある

三毛猫ぽちさん、to-mo-yさん、コメントありがとうございます。

どんどんロウニンアジ、カスミアジなどが回遊してくるので、バシバシ写真を撮りました。だから、柄もはっきり見える写真も撮れました。ラッキー!
マンゴーは美味し刈田ですよ。食べたいでしょう…写真だけですみません。
# いつもと違い、まとめてコメントさせていただきました。
by えりある (2006-08-26 09:45) 

ai

食べる味がタイスキです///恥
by ai (2006-08-31 11:27) 

えりある

あいこさん、コメントありがとうございます。

「食べるアジが大好きです」ですか?私も食べられるアジやグルクンが好きです!
by えりある (2006-09-01 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。