SSブログ

鼎泰豊(ディンタイフォン) <点心> [グルメ]

小籠包(しょうろんぽう)

鼎泰豊(ディンタイフォン)は、その本店が台湾台北にある点心レストランです。日本にも何店舗かあります。そのうち、新宿タカシマヤ、汐留、そして、日本橋タカシマヤのディンタイフォンに行ったことがあります。有名なのは、上の写真の小籠包です。あつあつの小籠包をしょうがとたれにつけて食べると、肉汁が口の中に広がります。妻は本場で食べたくて、結婚前に、台湾まで行ったぐらいです。
今回は、日本橋タカシマヤの地下にあるディンタイフォンに行きました。新宿タカシマヤ、汐留より、比較的空いていると思います(お店が広いせいかなぁ…)。

この写真のは、数限定のレディースセットです。

これはとりスープです(正式名は忘れました)。これも美味しかったです。

鼎泰豊(ディンタイフォン)鼎泰豊(ディンタイフォン)(日本橋タカシマヤ)

グルメ 特集(一覧)へ »


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ai

うっまそおおおおおおおおお!
点心が食べたくなりました!
良いところ一杯知っていらっしゃるんでね♪
食べ歩きもいいですねえええ♪
by ai (2006-07-05 15:44) 

えりある

あいこさん、コメントありがとうございます。

ここの小籠包は絶品ですよ!出てきて熱いのをすぐに食べるのがベストです。舌を火傷しないように注意して。。。
by えりある (2006-07-05 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。