SSブログ

GWのダイビング先は… [ダイビング]

一度あることは二度あるのでしょうか?
こちらにも書いた通り昨年夏も急遽行き先を変えたのですが、今度のゴールデンウィークも変わるとは…

今年のゴールデンウィークのダイビングは、マレーシア・ランテンガ島ブルーコーラルアイランドリゾートを1月に予約していたですが、4月7日に青天の霹靂が…「ブルーコーラルアイランドリゾートのリノベーション(リゾート・リフォーム/改増築)工事が大幅に遅れて4月~5月ご予約のお客様の受け入れができない」という連絡を旅行会社からもらったのです。

旅行会社の話では、「予定の第1期 3月オープンに間に合わず、第2期4月10日オープンにも間に合わないとの連絡が4月6日付けにて急遽リゾートより連絡があり、リゾートとしては、5月中旬以降(予定)のオープンへ向けて急ピッチで工事をすすめている状況だそうです。

4月8日に行ったマリンダイビングフェアも「代わりの行き先をどうしようか」と考えていたため、半分、心ここに在らずといったところでした。いくつか旅行会社にあたりましたが、さすがにこの時点で行ける箇所は非常に限られていて、お手上げの状態でした。

結局、マレーシア・ランテンガ島ブルーコーラルアイランドリゾートを申し込んでいた旅行会社の代替案で、レダン島コーラルレダンアイランドリゾートに行くことになりました。レダン島やコーラルレダンアイランドリゾートのダイビング関係の情報がほとんど見つからず、ちょっと心配なのですが。。。

ランテンガ島もレダン島もマレー半島の東側に浮かぶ島々です。レダン島は東海岸を代表とするビーチリゾートだそうです。ランテンガ島は、レダン島より少しマレー半島に近い、レダン島より小さい島です。

レダン島やコーラルレダンアイランドリゾートのダイビング関係の情報をお持ちの方がいましたら、教えてください。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

ネットで見てみたら、レダン島、海が超キレイみたいですね~♪
羨ましいわ~(^^)
ぽちは旅行行く前は、行った事のある人の旅行記とかを参考にしてます。
by (2006-04-18 13:41) 

えりある

三毛猫ぽちさん、コメントありがとうございます。

私もネットで行った事のある人の旅行記などを参考にしているのですが、ネットを色々検索してもレダン島ダイビングについてはあまり情報がなかったです(T_T)
by えりある (2006-04-18 18:54) 

to-mo-y

レダン島、私も何かないかなぁ~と探してみましたが、なかなかないんですね・・・。でも、こんなにギリギリで中止なんて不安になりますよね。
by to-mo-y (2006-04-18 22:00) 

HAL

レダンって何が見れるんでしょう?
知らない海でもワクワクしますね!

私は去年と同じで母の日が終わってから連休...セブ島です。(^_^)
by HAL (2006-04-18 23:42) 

えりある

to-mo-yさん、HALさん、コメントありがとうございます。

調べてくれましてありがとうございます。そう、情報がないのです!ギリギリで変更でとても困りました。>to-mo-yさん

レダンって何が見れるのでしょうね。ランテンガ島ではワヌケヤッコが見れると楽しみにしていたのですが、レダン島も近いから見れるのかなぁ。。。フィリピンはまだ行ったことがありませんので、色々教えてくださいね。>HALさん
by えりある (2006-04-19 22:49) 

ハッチ

初めまして、たまたまこのブログに辿り着きました。
私は、2月にレダン島のラグーナレダンを予約していた(つもり)
だったのですが、4月9日に予約が取れていないことが判明して
急遽近くを色々探し、4月16日にランテンガ島のDココナッツが
取れました。全く逆の人がいて親近感を覚えました。レダンの
ホテルを探していた時に役に立ったホームページをご紹介します。
http://www.redang.org/resorts.htm#resorts
メランジェティでお会いするかもしれませんね、ではお気をつけて。
by ハッチ (2007-04-24 22:54) 

えりある

ハッチさん、コメントありがとうございます。

ここは昨年(2006年)のGWに行きました。この時、同じようにレダン島コーラルレダンアイランドリゾートに変わったゲストが何組もいました。今年のGWは。。。(後は、後日のブログで)
by えりある (2007-04-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。