SSブログ

バンドス・アイランドリゾートの年越し [Maldives BANDOS DIVING]

2003年の年末から2004年の年始にかけてモルディブ、バンドス・アイランドリゾートでダイビングを楽しんだ。

2003年12月31日今年最後のダイビングの後、夕食のために、メインレストランへ向かった。でも、いつもと違う! テーブルがすべて部屋の外に運び出されていた。

いつもの給仕の方に、席を教えてもらう。部屋の外で食事をするのもいい! 食事はいつもどおりビュッフェ形式だが、年越しを祝ういろんな工夫がされている。

パンでいろいろなものが作られていたり、

料理をコックが給仕してくれたりした。

食事の後、コテージに戻ってログ付けをしていたら、眠ってしまった。目を覚ましたらまもなく0時を迎えるところだった。あわてて、サンドバーへ向かう。サンドバーやその周辺は新年を迎えるため、ゲストでいっぱいだった。まもなく、プロジェクタの画面にカウントダウンが表示される。そして、ついに、新年2004年を迎えた。プロジェクタ画面に「Welcome 2004」が表示された。

海の上に「Good bye 2003」と「Welcome 2004」の文字が浮かぶ。何故かBGMは「蛍の光」。

2004年1月1日、朝6時に起きて、コテージ前の海岸へ向かう。私たちのコテージは島の東側にあり、目の前の海岸で日の出を見ることができる。しかし、残念ながら雲があり、水平線からの日の出は見ることができなかったが、初日の出を見た。

↑日の出前と、初日の出

そして、2004年最初のダイビングのために、ダイビングセンターへ向かった。
次回へ続く)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。