SSブログ

久米島でのダイビング:トンバラ(2回目) [久米島ダイビング]

久米島 2日目 3本目も、トンバラ  2回目だ。これが今回の最後のダイビング。天候晴れ、水温25.9℃。今までは小さな近くの魚等を撮っていたので、今度は大物や中層の魚を撮ろうとした。しかし、イソマグロは1.5m~1.8mぐらいの大きいのがいたが、動きが早いので、なかなか撮れなかった。3本目なので、途中で電池切れになってしまった。私のカメラではダイビング2本ごとに交換が必要だ。平均水深11.1m、最大水深20.8m、ダイビング時間36分。
 イソマグロ。サバ科。
 サラサゴンベ。ゴンベ科。
 メガネゴンベ。ゴンベ科。
 キンギョハナダイ。ハタ科。
 今回2日間5本でダイビングしたポイント。トンバラは2回ダイビングしている。

3日目帰る日は、はての浜に行った。シュノーケリング装備一式と水中ハウジングに入れたデジカメを持っていった。小さな船ではての浜に着いた。青い空、白い砂浜、すご~くきれいだ。晴れていたこともあり、まぶしいくらいだ。エメラルドグリーンの海。海中も非常に明るい。初めてのスキンダイビングで、なかなか潜れないことがわかった。プールでは沈んでしまうのに…。とても良く晴れていたので日に焼けてしまった。
 こんなにきれいな浜(この画像はちょっとザラった感じになってしまった)
 スキンダイビングで撮った写真。ムスメモンガラもいた。
(次回へ続く)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。