SSブログ

ハワイへ出発 [ダイビング]

2003年、ハワイで結婚式を挙げた後、二人でスキューバダイビングを楽しむために、Cカードを取得に励んでいたが、前回記載した理由により、Cカードが取得できないまま、結婚式を迎えることになってしまった。そこで、ハワイでの結婚式の後、3日間でCカードを取得するという新婚旅行?とは考えられないことを考えた。その間、妻は、私とは別にスキューバダイビングを楽しむということになった。

インターネットでハワイのショップを探し申し込んだ。もちろん、水泳能力のチェックが行われるかも確認したら、特に問わない(もちろん、水を怖がるようだと駄目だけど)とのことだった。

ハワイへの出発は大荷物だった。日本は冬だったし、結婚式の荷物(妻のウェディングドレスなど)に加え、スキューバダイビング二式、正確に言うと、私の方は、マスク・シュノーケル・フィン・ブーツ・ウェットスーツだけだが。これは、近視なので度の入ったマスクと、ちょっと太めなのでウェットスーツは自前の方が良いと考えたから。レギュレータやBCは借りて使い勝手を見てから買おうと決めていた。

ハワイに着いた日は結婚式の打合せ、翌日は結婚式とパーティという、大忙しで幸せな2日間が過ぎた。

結婚式の翌日、私と妻は別々のショップの車にピックアップされて、それぞれのショップに向かった。
(次回へ続く)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

hako

何だか、素晴らしいことが起きそうな。
by hako (2009-11-15 23:53) 

えりある

hako さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

この後のブログに書きましたが、結婚式翌日から夫婦別々に行動ってちょっと考えにくいでしょう。でも、最後は、二人で一緒に潜った、私としては始めてのファンダイビングでした。
by えりある (2009-11-16 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。